オーキノプロフィール

オーキノデザインについて 自己紹介

はじめまして。広大なインターネットの海の中から、当ブログ「オーキノデザイン」にアクセス頂き、誠にありがとうございます。

こちらのページではボクの「自己紹介」をさせていただきます。閲覧された方が、こんな人が運営してるのか〜と少しでも分かってもらえるページになればと思い書きました。

管理人はゲーム・アニメ好きの商業デザイナー。

オーキノデザインについて&自己紹介

21歳の頃から商業デザイナーとして働きだして14年経ちました。

現在は、

広告やeスポーツ関連のディレクション兼デザイン

を、中心に色々お仕事をしています。

名前の由来

名前の由来

名前は本名を少しモジっています。漢字は、よく読み間違えられるのでカタカナにしました。オーキと覚えていただければ幸いです。ブログとTwitterは同じ名前で活動中です!

Twitterアカウントはこちら@ohkey_k

フォローしていただけると泣いて喜びます!

好きなもの・趣味

オーキノデザインについて&自己紹介

ゲームは小さい頃から大好きです!下手の横好きですが、FPSやRPG、ローグライク系のゲームを中心にやりたい時に時間を作って遊んでいます。他にも、自分で面白そうだなと思ったりオススメされたゲームを色々買って遊んでいます。steamのおかげで順調に積みゲーが増えてます。

基本、誰かとワイワイしながらプレイするのが好きです。だいたい叫んでます。VCしてると、うるさいってよく言われます!

また、クラブミュージックやアニソンRemix聴いたり、過去にクラブイベントのオーガナイザー兼DJをやってきました。その他、アニメや漫画、映画は人生の糧になるのでよく観てます。お仕事も遊びも健康が一番なので定期的に筋トレも趣味としてやっています。

性格

オーキノデザインについて&自己紹介

人と話すのも、話を聞くのも好きです。新しくアイデアを考えて試すのも好きです!性格診断によると、ENFP型(広報運動家)という型に分類されました。

デザイナーになるまで〜現在(ざっくり)

・学生の頃、ゲームのポスターを見てソフトを購入したのがきっかけでデザイナーになることを決意
・21歳。グラフィックデザイナーとしてデザイン制作会社に入社。
・・最初の失敗トヨタのロゴを変形させたこと
・・2回目の失敗はマンションの不動産チラシ制作で部屋の値段が1桁少ない状態で納品して20万部印刷したこと(※その月のお給料は減給くらいました)
・23歳。鹿児島で初のアニソンクラブイベント開催。県内の各マスメディアに取り上げられてちょっとした話題になりました。その後3年半勤めたデザイン会社を退職。
・3ヶ月ほど初めて無職を経験色々貴重な体験ができました。
・24歳。ご縁あって現在働いている映像・ウェブ広告事業が主な会社にデザイナーとして入社。
・35歳。会社の事業の1つとして、2020年11月〜2022年1月まで約1年ほど法人契約でプロeスポーツチームにデザイナーとして所属し、チーム主催のeスポーツ大会のデザインディレクションと制作を手がけました。
お問い合わせ